FIRデジタルフィルタのシミュレーションと自動コード生成アプリケーションを無償リリースいたしました【ダウンロードはこちらから】
ソフトウエア
目次
FIRデジタルフィルタのシミュレーションと自動コード生成を行えるアプリケーションをリリースいたしました!
当社では、デジタルフィルタ処理を非常に得意としております。今回、FIRデジタルフィルタをシミュレーションするソフトウエアを作成いたしました。
なお、振動や周波数解析など、デジタルフィルタを必要とするファームウエアやソフトウエアの製作依頼がございましたら、是非お問い合わせください!!
ダウンロードはこちらから!!!
※当アプリケーションのソースコードは、ご希望の方に有償配布しております。ご要望の方はお問い合わせください。
※簡易版なので、学習用としてご利用ください。
サンプル画像

拡大表示も可能です。

シミュレーションしたフィルタのタップ係数やフィルター処理のプログラムをC言語で出力できます。

仕様概要
・サンプリング周波数やタップ数、カットオフ周波数、窓関数を設定し、周波数特性グラフを表示します。
・対応するフィルタは、ローパス・ハイパス・バンドパス・バンドストップバスの4種類です。
・C言語のソースコードを自動生成することができます。
【FIRの特徴】
・タップ数が多いほど、カットは急峻になります。
・ナイキスト周波数より高い周波数に対しては対応できません。
利用規約
本ソフトウェア(以下「本アプリケーション」)は、株式会社アイザシステムズが無償で提供するものです。利用者(以下「ユーザー」)は、本アプリケーションを利用することで、本規約に同意したものとみなされます。
第1条(利用許諾)
1.本アプリケーションは無償で利用できます。
2.個人利用・商用利用を問わず利用可能ですが、本規約を遵守するものとします。
第2条(禁止事項)
1.ユーザーは以下の行為をしてはなりません。
2.本アプリケーションの改変、リバースエンジニアリング等。
3.本アプリケーションを不正目的に利用すること。
4.本アプリケーションを第三者に有償で再配布・販売すること。
第3条(免責事項)
1.本アプリケーションの利用によって発生した損害について、開発者は一切の責任を負いません。
2.本アプリケーションの動作保証は行いません。バグや不具合が存在する可能性があります。
3.本アプリケーションの提供は予告なく中止・終了する場合があります。
第4条(著作権)
1.本アプリケーションに関する著作権等すべての知的財産権は、開発者に帰属します。
2.ユーザーは本アプリケーションを利用する権利を得るのみであり、著作権を取得するものではありません。
第5条(規約の変更)
本規約は予告なく変更される場合があります。変更後の規約は公開された時点で効力を持ちます。